MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

マイペンライでタイランチ

今日は何も予定が入っていない休日なので、

町田で美味しいものを食べようかな~と思いまして・・・。


最初、「リッチなカレーの店 アサノ」にしようか、「胡心房」でラーメンにしようか、

と考えていたのですが、急にタイカレーが食べたくなって。

かなり久しぶりに、「マイペンライ」を訪れてみることにしました!


町田でタイ料理というと、ずっと近所の「パッタイ」に行っていたのですが、

少し前に閉店してしまい・・・。

本格的タイ料理のランチといえば、「マイペンライ」くらいになっちゃいました。


11時45分くらいに入店したのですが、すでにお客さんが。

さすがは人気店!!


ランチは、7種類から選ぶことが出来ました。

私は「牛と野菜のタイ東北カレー」というのにしてみました。

(というか、カレーがこれしかなかったので・・・)


ソフトドリンクを一緒に頼むと、210円で飲めるというので、

ココナッツジュースを頼んでみました。

すると、立派な器にたっぷりのジュースが・・・。(*^^*)

photo:01

すごく清涼感のあるジュースでした!

甘すぎず、さっぱり。

ちなみにこの器、レジの所で売ってます。


カレーのランチセットが運ばれてきました。

photo:02

ライスはかなり量があります。(^^;;;

スープ、サラダ、フルーツもついてます。これで945円なり。



photo:03


カレーのアップ。

スパイシーでかなり辛めでした。(私には・・・)

マイルドなグリーンカレーが好みなので、

ちょっと物足りない味ではありましたが、

本格的な味のタイカレーではあります。


周りには、本場タイの方であろうお客さんが数人。

現地の方に愛されるという事は、やはり本場の味なんですね~。



食べ終わってレジに行くと、店員のお姉さんが、


入り口に貼ってあった手書きの地図を指さしました。


「マイペンライ2が出来ます。よろしくお願いします」とのこと。


ケンタッキー横に出来るらしいですよ!


聞き間違えでなければ、6月中旬からのようです。



本店は、席と席の間隔が少し狭くて窮屈なので、


2の方は広いといいな~と思ったりします。



なにはともあれ、タイ好きな町田周辺住民の方は、ぜひぜひ。


夜はちょいとお高いですが、昼は1000円弱で食べられます。



マイペンライ公式HP


マイペンライ(食べログ)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">