読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

仲見世商店街♪

私が住む町田には、ちょっとした有名スポットがあります。


それが、「仲見世商店街」です。(^-^)


見た目はオンボロ(失礼!)なアーケード商店街ですが、


町田外の方からも根強く支持される、グルメな名店が多いのです。



まず、私が大好きなラーメン屋、「七面」さん。


昭和レトロな懐かしいラーメンを食べさせてくれるお店です。


ご主人お一人で作っているのに、種類は結構豊富。


いろんなメニューが楽しめるのも特徴です。


七面さん(食べログ)



次は、超狭いお店として有名な、ハンバーガーの「ジャミジャミ」さん。


いつも、外人さんで賑わっています。(店の外までお客さん溢れてます)


名物、ジャミジャミバーガーは、ボリュームたっぷり♪


手作りのハンバーガーは、やっぱり美味しいですね。(*^^*)


ジャミジャミさん(食べログ)



また、テレビで超有名になってしまい、いつも行列ができている、


焼き小龍包のお店が、「小陽生煎饅頭屋」さん。


地元中国の方々が、その場で小龍包を焼いてます。


お客さんも、その場で食べる方が多いようです。


でも、かな~~~り熱いので、要注意です。(^^;;;


小陽生煎饅頭屋さん(食べログ)



最後に、私はまだ行った事がないのですが、


有名グルメ誌で「日本一のカツカレー」と評されたのが、


リッチなカレー「アサノ」さん。


そのスパイシーでコクのあるカレーは、


「なんでこんな所にこんなに美味しいカレーがあるの?」と、


訪れる人をビックリさせる味だそうです。


昨日も、ラジオで伊集院光さんが絶賛していたそうですよ。


(店の名前は出さなかったそうですが、明らかにここ)


「リッチなカレー」と銘打つだけあって、お値段も良いですが、


お値段に見合ったお味なんだとか。


私も行ってみたい~!!


アサノさん(食べログ)



他にも、仲見世商店街には、タイ料理の「旅人食堂」さんや、


つけ麺の「基」さんなど、美味しいお店がズラリ。


町田にいらした際は、一度寄ってみて欲しい場所です!





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">