読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

町田大勝軒さんでお昼

今日は、近所の郵便局に行く予定があったので、


その帰りに、お昼を食べていこうかな、と思いました。


いつものように、町田家さんにしようかな、とも思ったのですが、


久し振りに、町田大勝軒さんに行ってみようかと。。。



実は、ここのお店、出来立ての頃に一度お邪魔してるんです。


大勝軒の名をかたるからには、よほど美味しいんだろうと、


ワクワクして、つけ麺を頼みました。


すると・・・しょっぱくて、とても食べられない!!


「こ、これが、あの有名な、大勝軒のつけ麺なの?」とびっくり。


結局、食べきれずに帰ってきました。



その後、大元の大勝軒さんは、簡単に暖簾わけしてしまうと知り、


「だからなのかぁ~」と納得したものでした。



でも、その後、つぶれることなく続いている、町田大勝軒。


なぜなのかなぁ、と思っていたのです。



それで、今回、思い切って入店。



すると、とても感じの良い女性店員さんが挨拶してくれ、


「一番奥のお席にどうぞ~」と言って、お水も用意してくれました。


「あら、感じが良いわ」と、第一印象まる。



メニューは、つけ麺、ラーメン、とんこつ野菜ラーメンの3種。


小、並、大と、サイズも選べるようです。


「小だと小さすぎるかな」と思い、とんこつ野菜の並を選択。650円です。



で、出てきたのが、これ。



片岡智子のブログ 「夢よ急げ」


これ、サイズ間違ってない?(^^;


普通の店の大盛りでしょ!(笑)



というわけで「小にすれば良かった」と思いながら食べ始めると、


前回のまずさが嘘のように、普通に美味しいじゃないですか!


しかも、ギトギト感も臭みもない、あっさりしたとんこつ。


これは女性にも良いです。



というわけで、さすがにスープは残しましたが、具は完食。


大満足でした!!


これじゃあ、向かいの町田家さんのお客が減るわけだわ・・・。



今度は、つけ麺リベンジしたいと思います。(^-^)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">