MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

香港酒家九龍さんのランチは安ウマ!

今日はかなり久しぶりに、ドンキホーテ横のビルの地下に入っている、本格西安料理、「香港酒家九龍」さんにランチしに行きました。(^o^)

 

こちらになぜ行こうと思ったかというと、なんとなくラーメン食べたい気分だったんですが、土曜日なのでどこのラーメン屋も激混みなのです。唯一入れるとしたら、麺処まさごさんか、九龍だなあと思っていて、まさごさんを覗いてみたところ、いっぱいでして。(^_^;) これは九龍しかないと思いました。

 

地下にあるので、看板しか見えないということと、階段が狭く、なんとなく入って行きにくい雰囲気だからか、九龍さんは大抵並ばずに入れます。今日も、カウンターでしたが、すぐに座れました。

 

こちらのお店、前もレポした記憶がありますが、前回までとは少し変わった部分もありました。

 

その1  ホール係の店員さんが微妙に丁寧になり、笑顔もある!

 

その2  ランチ定食が増えたが、17時までになっていた(前は夜も頼めた)

 

その3  定食の小鉢を、半チャーハンかサラダか、選択する事が出来る

 

いろいろと、改善されている模様です。( ^ω^ )

 

お客さんの層は、中国人を中心に、外国の方が多いように感じました。店内に日本語以外の言語が飛び交い、海外旅行気分です。

 

増えたランチセットメニュー片手にしばし悩み、食べたかったラーメン類の中から「野菜タンメン」というのを選びました。壁に貼られた「本日のランチ」には「アサリ入り野菜タンメン」というのもあり、同額でしたが、私はアサリがあまり得意ではないので辞めました。

 

頼むと、かなり速攻で持ってきます。まるで牛丼屋さんのような勢い。でも、ちゃんと作りたてアツアツです。

 

f:id:milk78:20170701161040j:image

 

小皿のサラダからいただきましたが、酸味のあるドレッシングでなかなか美味しく、すぐ食べ切っちゃいました。

もう一つの皿にのっているザーサイを麺に入れて、いただきます!

スープは少々薄めの上品な味で、クドさがなく、スイスイと飲めます。麺は手打ちらしく、モチモチしていて、それだけでも味わいあり。美味しいです!野菜はちょうどよい炒め具合で、シャキシャキしています。

 

f:id:milk78:20170701162301j:image

 

それにしても麺の量が多く、なかなか食べ終わりません!「大盛り100円増し」と書いてありますが、これより多い「大盛り」ってどれくらいあるんだろ。(^_^;) 

 

ちなみに、私が頼んだのはごく普通のラーメンですが、こちらは西安料理店ですので、刀削麺にする事も可能です。確かラーメンより100円増し。こちらも美味しいのでオススメですよ。

 

最後に、デザートの杏仁豆腐をすすって、ごちそうさまでした!( ̄^ ̄)ゞ

すっごい満足感、満腹感!!

 

これで、お値段680円ですから、コスパが高いです。日高屋さんよりもお得な気がする。

 

メニューには麺類の他にも、中華系オカズとライスの組み合わせがたくさんありまして、ほんとに悩んじゃいますし、毎日食べにきても飽きないです。

 

町田に来て「中華食べたいな」と思った方はぜひ行ってみて下さいね!