
MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

龍皇さんでアラカルトのラーメン

今日は、母が「熱いラーメン食べたい」と言いだしまして、それならば、年寄りでも寛げる「龍皇」さんに行こう!という事になりました。^_^

 

龍皇さんは、ベストウエスタンレンプラントホテル(旧エルシィ町田)の三階に入っている高級中華レストラン。エルシィの頃から大好きで、母や家族とよく行きました。レンプラントに変わってからは初めてですが、お店は全く変わっておらず、安心しましたー!

 

以前は食べ放題などでお世話になっていたのですが、今は食べ放題プランはありませんし、そんな元気もありません。(^_^;) とにかく、単品で麺を頼もう!と言う事で、生ビールをいただきながらアラカルトメニューとにらめっこ。

 

他にお客様は見当たらず、奥の個室?から笑い声が聞こえてきます。宴会でしょうか。季節柄、忘年会ですね。高級中華屋さんで忘年会なんて、景気の良い会社でうらやましいわー。(^O^)

 

さて、私達の麺がやってきました。

 

私のは、サンラータンメン。

 

f:id:milk78:20161206214154j:image

 

母のは、海鮮五目つゆそば。

 

f:id:milk78:20161206214226j:image

 

かなりのボリュームです!アッツアツ。

 

サンラータンメンは、知る人ぞ知ると思いますが、酸っぱくて辛いスープに豆腐、キノコ、鶏肉などが入っています。お店によっては酸っぱ辛いだけだったりするのですが、こちらは違う!コクのある美味しいスープです。だから、飽きません。

 

アツアツなので、大きいレンゲに麺や具を乗せて、フーフーしながら上品にいただきました。だから、なかなかなくならない。(笑)すごく食べた気になりましたー。お腹いっぱいです!

 

無料でいただいたジャスミン茶は、ポットサービス。口の中がサッパリとします。

 

なんと、氷入りのお水も下さいました。熱くなった口を冷ますのにちょうどいいですね。こちらが何も言わなくても、少なくなるとおかわりを持ってきて下さいました。サービスの良さはさすがホテルレストラン!

 

生ビールと、麺をいただいて、二人で3300円くらいでした。思ったより安かった。(^。^)

 

ランチのチラシなどをもらってきましたが、1600円くらいからあるみたいですよ。駅前から少しだけはずれますが、高級中華料理のお味を1000円台でいただけるのはいいですね。

 

むちゃくちゃ温まったので、行きはあんなに寒かった夜道も、帰りはちょうど良い涼しさで、気持ちよく帰宅しました!

 

また行きたいな、龍皇さん。

 

中国料理 龍皇

食べログ中国料理 龍皇

  • ジャンル:飲茶・点心
  • 住所: 町田市原町田3-2-9 ベストウェスタンレンブラントホテル東京町田 3F
  • このお店を含むブログを見る
  • (写真提供:MILK_WHITE)
  • をぐるなびで見る