
MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

町田に本格肉ビストロ!ディヴァンさん

今日は、ぐるなびで見つけた新しいお店、肉ビストロ「ディヴァン(Divant)」さんに行ってきました!(^^)

 

肉も好きだしビストロも大好きな私は、「町田にもそんなお店が出来たのか!」とワクワク。行ける日を指折り数え、今日がその来店チャンスの日だったのです。

 

ディヴァンさんは、原町田六郵便局のすぐ近く。グルメな町田市民の方には「マイペンライの近く」と言えばわかりやすいかな?外観は写真に撮っていませんが、白壁のとてもきれいなお店です。

 

入って行くと、左にカウンター席、右側にテーブル席の小さなお店。運良くそれほど混んでいませんでしたが、一人なので遠慮してカウンター端に座りました。

 

迷わずCコースを注文!前菜、メイン、デザートのコースです。さて、どんなものが出てくるのでしょうか。

 

前菜は、持ってこられた時に「わあっ!」と声を出してしまいました。こちらです!

 

f:id:milk78:20161130142320j:image

f:id:milk78:20161130142327j:image

 

なんというボリュームでしょうか!まるでビュッフェで盛り盛りに盛ってきた感じです。(笑)

 

しかも、前菜と言いながら、タンシチューなんかも乗ってます。テリーヌもたっぷり!

 

f:id:milk78:20161130142536j:image

 

この自家製パンが分厚くてアツアツで、前菜のテリーヌやひよこ豆の潰したのと良く合います。これだけでもお腹いっぱいになっちゃう女性も多いはず。(そういう方はBコースがいいですよ)

 

野菜類も、すごく美味しいです。キャロットラペとかも最高!

 

次はメインなのですが、今日は鳥モモ肉らしい。来たのはこちら!

 

f:id:milk78:20161130142947j:image

f:id:milk78:20161130143025j:image

 

またしてもボリューム凄い!(*^▽^*) クリスマスって感じですね〜!

 

ソースも凝っていて美味しいし(玉ねぎの入ってる甘めのソースでした)、下に敷いてある野菜やキノコも美味。これはコストパフォーマンス高いぞ!!

 

最後はデザート。

 

f:id:milk78:20161130143237j:image

 

アップルタルトです。甘さ控えめで日本向けの味。(本場フランスだと甘すぎてつらいw)生地もしっとりしていて、とても美味しいです!しめのホットコーヒーも、濃いめで、良かった!

 

これで、2160円ですよ!やすい!!

 

食べ終わった後、氷川きよし似のイケメンご主人にいろいろお話を伺いました。

 

こちらのお店が開店されたのは、今年の9/1だそう。できたてホヤホヤなんですね!

 

ご主人は都心の有名店(確か、オギノとおっしゃってました)で修行、町田で独立したそう。修行元がシャルキュトリを得意としていたので、「肉ビストロ」を始められたわけですね。(^^)

 

そうは言っても野菜類にもこだわりがあるそうで、わざわざ地方の農家さんと契約して、直で取り寄せているとの事。だからサラダ類も美味しいんですね!

 

とにかく感じの良いご主人で、話に花が咲きました。(╹◡╹)

 

夜もボリュームたっぷりでやってますよー!南仏のワインを入荷する予定です、なんておっしゃっていましたので、また夜にお邪魔する予定です。

 

あー町田にこんな「こだわりビストロ」が出来てくれて本当に良かった!

 

Divant 町田駅前店

食べログDivant 町田駅前店