MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

ぎょうてん屋さんの特製ラーメン

今日は水曜日。町田の商店街にはお休みの店も多い日です。さてどこに行こう?と思ったのが11時15分頃。早い時間だからかいつもは満員のぎょうてん屋さんが空いてます。久しぶりに入ってみました。

 

こちらはメニューがとにかく豊富なので、いつも何を頼もうか迷うのです。さすがに「ぎ郎」はくどいなあ。期間限定の味噌ラーメンも気にはなるけど、今日は味噌の気分じゃないし。無難に特製ラーメンにするかー!

 

特製ラーメンは、ぎょうてん屋自慢の家系ラーメンにチャーシューが3枚と卵が入っているお得なラーメン。900円です。お好みを聞かれるので「かため」と注文。

 

待っていたら「髪をまとめられるゴム、お使い下さい」と親切にカゴに入ったゴム(ビニール入りの使い切りタイプ)を持ってきてくれました!嬉しいサービスですね。(^。^)

 

ラーメンはこちら。

 

f:id:milk78:20161116115324j:image

 

見ての通りボリュームあります。女性にしてみたらかなり多め。残念ながら具は温かくないので、スープに浸して温めてから食べると良いです。

 

チャーシューは3枚とも種類が違うみたいです。なかなか贅沢。味は特筆するほどではないけれど、お腹空いてる時にはいい感じ。

 

麺は、太麺、細麺選べますが、私はとにかくかためが好きなので、いつも太麺で頼んでいます。スープの味が町田家あたりに比べるとそんなに濃くないので、最初の方から豆板醤を入れて、麺に絡ませていただきます。美味しいです!(*^_^*)

 

しばらくすると、店員さんから「女性の方は杏仁豆腐無料ですが」と声をかけられるので「お願いします!」と頼みます。この杏仁豆腐、小さいのですが、脂っぽくなった口の中をサッパリさせるには最適です!(╹◡╹)

 

カウンターですが、町田商店33ほど狭くないので、余裕をもって食べられるのが好きです。近いうちに期間限定味噌シリーズを食べに行きましょうかねー♪

 

あ、隣の「アニメイト」、もうすぐ開店ですね!(^。^)

 

f:id:milk78:20161116120211j:image

 

かつては、同人誌を盛んに売買していた高原書店が駅近にあったり、漫画にやたらと強い福家書店があったりと、オタク天国だった町田ですが、最近は割と普通の街に戻っていたような気がします。アニメイトには頑張っていただきたいです。