読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

日本一のカツカレー「アサノ」さん

町田市民でグルメブログを書いている癖に、「アサノ」に行った事がないなんて、それはモグリでしょ!

 

そんな弟のツッコミに応えるべく、今日はなんとなく尻込みしていたお店「リッチなカレー アサノ」さんに行く事にしました。なんで尻込みしていたかというと「並ぶ」「狭い」というのを聞いていたからです。私、両方とも苦手でして。

 

「それでも食う価値があると思うよ、だから行ってこい」と背中を押されまくり。。。すぐに入れそうな開店前を狙って行きました。

 

着いたのは11時25分頃。うわー、こんな裏路地にあるんだ!とビックリするくらいの場所。なのに、すでに並んでいる人が6人ほど。そのうち3名が女性!さて、開店後すぐに入れるだろうか?

 

11時半ピッタリに開店。ぞろぞろと入っていくと…おお!なんとか私まで座れた!良かった〜〜!(o^^o)

 

極狭なカウンター内には、おじさんとお姉さんが二人。おじさんはとても気さくな感じの方で、お客さんと軽くおしゃべり。まほろ駅前シリーズについてお話されてました。もちろん、体はひっきりなしに動いてます。カレーはもちろん作り置きですが、カツは注文を受けてから揚げるようです。

 

店内にはカレーの素晴らしい香りが充満しており、食欲がわきます!たまりません〜。奥のお客さんにはすでにカレーが出ており「んん〜!美味しい!」の声が聞こえる。早く食べたいー!

 

しばらく待つと、私のカレーがやってきました!もちろん、名物カツカレーです。

 

f:id:milk78:20161114123636j:image

 

見て下さい、この長〜いカツを!!食べやすい大きさにカットされていて、厚みもちょうど良い感じです。高座豚らしいです。

 

早速、カレーを一口。うわー、これは深い味わい!辛さもちょうどいいです。

 

そして、カツをカレーに付け、ご飯と一緒に食べると…。こ、これかー!日本一の味わいはこれなんだー!パクパク、あー、ホント美味しいわ!

 

ご飯はカレーを吸ってちょうどいいくらいの固さで炊かれており、甘さもある美味しいお米です。(ちょうど私がいた時に電話注文してたけど、どこのだろ?)

 

とにかく、カツ、カレー、ご飯のバランスが素晴らしい。食べやすい大きさのカツ、スープに近いくらいのカレー、固くて甘いご飯。それぞれ、単独でも素晴らしいけど、合わさるともっと素晴らしい。そんな感じです。

 

そうそう、小さなお店なので、出来るだけお釣りのないよう、小銭を用意しておいた方がいいみたいですよ。名物カツカレーは1450円ですので、450円か500円玉があると喜ばれます。(o^^o)

 

あの伊集院光さんも絶賛したと言われている日本一のカツカレー。皆さんも、町田にいらした時は是非食べてみて下さいね。

 

リッチなカレーの店  アサノ

東京都町田市原町田4-5-19

仲見世飲食街

営業時間  11:30〜14:30  17:00〜20:00

売切れ終了

定休日  毎週水曜、第2,3木曜