
MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

クーレンズさんでメガネを買う+まっぷるmini香港

ここのところ、目がぼやける事が多く、

夜になるとかなり見えなくて、

ちょっとマズイなあ、と思っていまして、

「メガネかけないとなあ」と、久しぶりにメガネを捜したら、

見つからなくて…。( ; ; )

さすがに仕事に差し支えると考えて、

近くにある「クーレンズ」さんにメガネを買いに行きました。

かなりお安いと聞いたので。


店頭に行くと、3750円の格安メガネがズラリ!

いろんな形があり、選べる。( ^ω^ )

私が好きなスモーキーグリーンの入った、

縁の細いメガネがあったので、それに決めました。

すると、簡単に視力を測ったあと、

レンズの調整をするため、専門の方のところへ。

「うーん、難しいなあ!

左目がかなり悪い上に乱視が入っててね、

しかも、内斜視なんだね」

えーー、乱視は知ってたけど、斜視??

気づいてなかった。。。( ; ; )

それらを調整するべくレンズを選択してくれて、

1.0くらいまで矯正してくれました。

前のメガネ屋さんとは全然違う。

しっかりやってくださいます。

格安メガネ屋さんとは思えない丁寧な対応。


でも、ちょっと誤算。

3750円で作れるのは、分厚いメガネ。。

スタイリッシュな薄いメガネにするには、

追加料金が。(^^;;

結局、トータルで11000円しちゃいました。

まあ、それでも高くないですけどね。


それで、本日、取りに行って来たんです。

これです。

image


かわいいグリーンでしょ?( ^ω^ )


かけてみましたが、うわー、世界が違う!

なんと言うか、ボヤっとした霧が晴れる感じ。


ただ、スマホやパソコンを見る時は、

メガネはずした方がいい感じ。

老眼みたいに、近くがぼやける。

仕事で品物を査定したりする時はメガネして、

それ以外ははずすようにしようっと。


それから、本屋に寄りまして、

旅行ガイドを買いました。(またか!)

香港・マカオ。まっぷるminiです。

image


いつか行こうと思ってるんですよ、香港。


しかし、まっぷるmini、小さくて良いですね!(*^^*)

先日買った、るるぶのちいサイズよりさらに小さい。

比較するとこんな感じ。

image


まさに、iPad miniサイズ。

これなら飛行機にも持ち込めるし、

街でも持ち歩ける!!


香港、2万マイルで行けますからね〜。

気楽に行ける海外ですよね。

今年中に行けるかな〜〜。



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="4796391468"
data-ad-format="auto">




人気ブログランキングへ

町田商店が新店舗を出すそうです

久しぶりに町田グルメ情報です。



町田は、なんといっても、ラーメン激戦区!


かなりの数のラーメン屋さんが味を争っています。



そんな中でも最近話題の店、「横浜家系 町田商店」さん。


元気の良さ(うるさいという人もいますが。笑)と味の良さで、


町田付近のラーメンフリークをうならせているようです。



その、町田商店さん、町田駅近くにあらたにお店を出します。


なんと、うち(片岡質店)のすぐ近くです


以前、チカラめしがあった所。Cafeセピアのお隣です。



ちょっと前まで、9月8日オープンと書いてあったようですが、


今日見たら、その貼り紙がなくなっていたので、


オープン日程はずれ込んでいるのかもしれません。



いずれにしても、オープン直後は、お値段などのサービスがあるようなので、


この辺にいらっしゃる方は要チェックです!


すんごい並びそうな気もするので、


私は、時期を見計らって行くと思いますが。(^^;;;



町田情報を楽しみにしてくださっている方も多いようなので、


これからも、何か気付いたら、書きますね!





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

セブンイレブンでドーナツ!

皆さんこんにちは!ニコニコ


今日、いつものようにセブンイレブンに行ったら、

「本日からドーナツの販売を始めたんですよ!お一ついかがですか?」

と言われまして…。

ミスタードーナツ風の数種類のドーナツドーナツが、

ケースに並んでいました。


私はポンデリングが大好きなので、

そっくりな「もちもちいちご」に。ラブラブ!


{81202A2E-A744-45BD-AC56-3E5323D419DB:01}


食べてみると、食感は微妙にポンデリングとは違う。

でも、これはこれでとても美味しいですビックリマーク

うちの場合、ミスドよりセブンイレブンの方が近いので、

こっちで買ってしまいそう。。。


ちなみに、ドーナツ扱い店舗はかなり限られていて、

町田駅周辺のセブンイレブンの中でも、

やっているのは、うちのご近所さんだけらしいです。

(富澤商店さん前のセブンイレブン)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

今夜も飲み会♪

今夜は、ゆるり。酒槽さんにて、三回目のバースデーパーティーでした!

うちから歩いて30秒かからないご近所さんで、

顔と名前を覚えてくれてます。(^○^)

居心地の良い居酒屋さんです!


まずはお刺身の五種盛りから。

photo:01



いつ来ても新鮮で美味しい!


お料理は、他にもいろいろ頼みました。

かにクリームコロッケが美味しかったなあ!


日本酒を飲みながら、「誕生日が近いんですー」と話してたら、

こんなものを持ってきて下さいました!

photo:02



金箔入りの日本酒!!(≧∇≦)


シメで桜海老のご飯を。

photo:03



昆布とキノコが入っていて美味しい!


お勘定をお願いしたら、このプレートが。

photo:04



店内にいたお客様皆さんが拍手して下さって!

ありがとうございますー!!*\(^o^)/*


とても楽しいバースデーパーティになりました。

本当にいつもありがとう!

酒槽のスタッフの皆さん♪

そして、大好きな親友!





iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

サルバトーレクオモ町田店♪

皆様こんにちは!

今日は、ご近所に出来たばかりの、サルバトーレクオモに行ってきました~。

歩いて3分かからないところなので、とっても便利です。(*^^*)

並ぶと聞いていたので、オープンの11時に合わせて来店。

私達の他にも待っている方がいらっしゃいました。


ランチは、サラダ、前菜、スープがビュッフェ形式で、食べ放題。

それに、ピザかパスタか本日の肉料理のどれか一品つけられます。


まずは、サラダと前菜。

サラダはなんてことないですが、前菜はなかなか美味しい♪


photo:01


↑真ん中の、キャベツとしらすの和え物、上のさつまいもが美味でした。

これは日替わりなのかな?


本日のスープは、冷たいコーンスープでした。

photo:02

冷たいスープ大好きなので嬉しい♪


メインのお料理は、二人ともピザに。

マルゲリータと、DOC。(DOCは500円プラス)



photo:03

↑マルゲリータ



photo:04

↑DOC。

やはり、500円プラスなだけあって、DOCの方が美味しいです。

食べてから「マルゲリータをやめてパスタにすれば良かった」と後悔・・・。


食べてる間に飲み物を飲みたくなり、

ソフトドリンクとドルチェも追加注文。(280円)


ソフトドリンクは、マンゴーと野菜、人参、オレンジ、グレープフルーツなどあり、

ドルチェは、チョコファウンテン、パンナコッタみたいなの、

ティラミス、コーヒーゼリー、フルーツポンチなど・・・。


これだけ食べて飲んで、一人約1600円なら、満足かな。(^-^)


夜のメニューやお酒に惹かれるものがあったので、

今度はディナーでうかがおうと思いました!




SALVATORE CUOMO & BAR 町田 (ホットペッパーグルメのページへ)





style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

焼肉トラジでミニ誕生会

7月14日に、modiビル10階に開店したばかりの、

焼肉トラジ町田店さん。

開店セールで、ほとんどのフードが半額!という事で、

母のお誕生会を兼ねて、本日、予約を入れました。

17時前に行ってみると、

なんと、21日までディナーは予約で埋まってますという看板が!

半額セール、すごい反響です。


17時に開くと、予約順に呼んでくれました。

私達は三番目。

席も、個室で、良い場所でした。(*^_^*)


まずは、柚子ハイで乾杯!

photo:01



底の方に柚子ジャムが。美味しい!

おつまみに、キムチ5種を頼みました。

photo:02



きゅうり、ゴボウ、白菜、オクラ、大根が入ってます。


半額という事なので、お肉、ガンガン頼みました。(笑)

タン。

photo:03



ヒレカクと、黒毛和牛カルビ。

photo:04



上カルビと上ハラミ。

photo:05



ダイヤモンドCUTのカルビとハラミ。

photo:06




途中で、あー、頼みすぎた!と気づくも、時すでに遅し。(^_^;)


サーロイン炙り握りや、

photo:07



ビビン麺まで頼んでしまってました。

photo:08




お肉は、上カルビがオススメ。

口の中でとろけます。

ビビン麺は、ちと失敗でした。

冷麺にしておくべきだった。


最後に母が、

「実は誕生日が近いんだけど」と言うと、

「少々お待ち下さいね」と店員さん。

何かなー?と思ったら、アイスのプレートが出てきました!

photo:09



杏仁豆腐とアイスクリームの山盛り!

嬉しいですね。(^○^)

ほとんど母が食べてしまいました。


店員さんの応対も良いし、きれいだし、

なかなか良い焼肉屋さんだと思います。

接待にも使えるんじゃないでしょうか?

家族の大切な記念日にもピッタリですね。(^_^)





iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

近所の焼鳥屋さん「一(はじめ)」

久しぶりに、町田情報です♪

当店から歩いて1分かからない焼鳥屋さん、

「一」と書いて、「はじめ」さんに行ってきました。(^_^)

当日予約だったんですが、

「二名ならギリギリ大丈夫っす!」と言われ、

入った所、貸切状態。

しかも、予約電話断ってるし。

「なんでかな?」と思ったら、

日曜はお肉屋さんが休みなので、

お肉がなくなっちゃうんですって。

なるほど!

新鮮なお肉にこだわってらっしゃるんですね。


さて、肝心のお料理ですが、

串七本コースを頼みましたよ。

photo:01



ネギマ。

photo:02



つくね。(これ最高!)

photo:03



獅子唐。

photo:04



すきみ。

photo:05



ハツ。

photo:06



モモ。

photo:07



ぼんじり。

いずれも絶妙な焼き加減と塩味。

職人技が光ります。

最後に、もう一度つくねを食べたくて、

つくね茶漬けをお願いしました。

photo:08



んー!鶏の出汁が効いていて美味しい!!(*^_^*)

久しぶりに来た甲斐がありました。


お茶漬けを食べている間にご主人と話したのですが、

取り寄せている鶏肉は、雌の、

まだ卵を産まない若いのと指定してるんだそう。

だからお肉が柔らかいんですね。(^.^)


みなさんも、町田にいらした時はぜひ!

日曜は避けた方がいいですよ。



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">