MILKの町田大好きブログ

東京都町田市に関するブログです

焼肉トラジでミニ誕生会

7月14日に、modiビル10階に開店したばかりの、

焼肉トラジ町田店さん。

開店セールで、ほとんどのフードが半額!という事で、

母のお誕生会を兼ねて、本日、予約を入れました。

17時前に行ってみると、

なんと、21日までディナーは予約で埋まってますという看板が!

半額セール、すごい反響です。


17時に開くと、予約順に呼んでくれました。

私達は三番目。

席も、個室で、良い場所でした。(*^_^*)


まずは、柚子ハイで乾杯!

photo:01



底の方に柚子ジャムが。美味しい!

おつまみに、キムチ5種を頼みました。

photo:02



きゅうり、ゴボウ、白菜、オクラ、大根が入ってます。


半額という事なので、お肉、ガンガン頼みました。(笑)

タン。

photo:03



ヒレカクと、黒毛和牛カルビ。

photo:04



上カルビと上ハラミ。

photo:05



ダイヤモンドCUTのカルビとハラミ。

photo:06




途中で、あー、頼みすぎた!と気づくも、時すでに遅し。(^_^;)


サーロイン炙り握りや、

photo:07



ビビン麺まで頼んでしまってました。

photo:08




お肉は、上カルビがオススメ。

口の中でとろけます。

ビビン麺は、ちと失敗でした。

冷麺にしておくべきだった。


最後に母が、

「実は誕生日が近いんだけど」と言うと、

「少々お待ち下さいね」と店員さん。

何かなー?と思ったら、アイスのプレートが出てきました!

photo:09



杏仁豆腐とアイスクリームの山盛り!

嬉しいですね。(^○^)

ほとんど母が食べてしまいました。


店員さんの応対も良いし、きれいだし、

なかなか良い焼肉屋さんだと思います。

接待にも使えるんじゃないでしょうか?

家族の大切な記念日にもピッタリですね。(^_^)





iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

近所の焼鳥屋さん「一(はじめ)」

久しぶりに、町田情報です♪

当店から歩いて1分かからない焼鳥屋さん、

「一」と書いて、「はじめ」さんに行ってきました。(^_^)

当日予約だったんですが、

「二名ならギリギリ大丈夫っす!」と言われ、

入った所、貸切状態。

しかも、予約電話断ってるし。

「なんでかな?」と思ったら、

日曜はお肉屋さんが休みなので、

お肉がなくなっちゃうんですって。

なるほど!

新鮮なお肉にこだわってらっしゃるんですね。


さて、肝心のお料理ですが、

串七本コースを頼みましたよ。

photo:01



ネギマ。

photo:02



つくね。(これ最高!)

photo:03



獅子唐。

photo:04



すきみ。

photo:05



ハツ。

photo:06



モモ。

photo:07



ぼんじり。

いずれも絶妙な焼き加減と塩味。

職人技が光ります。

最後に、もう一度つくねを食べたくて、

つくね茶漬けをお願いしました。

photo:08



んー!鶏の出汁が効いていて美味しい!!(*^_^*)

久しぶりに来た甲斐がありました。


お茶漬けを食べている間にご主人と話したのですが、

取り寄せている鶏肉は、雌の、

まだ卵を産まない若いのと指定してるんだそう。

だからお肉が柔らかいんですね。(^.^)


みなさんも、町田にいらした時はぜひ!

日曜は避けた方がいいですよ。



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

町田・鉄重さんの生野菜ドレッシング

それにしても暑いですね!(^◇^;)

沖縄から帰ってきて、東京の方が暑いという、

不思議な逆転現象に驚いている私です。


そんな暑い日に、なぜかお肉が食べたくて、

近所の「鉄重」さんに入った私。

てりやきマヨネーズハンバーグという、

めっちゃカロリー高そうなのを頼んでしまいました。(笑)

photo:01



ジュージューに焼けた鉄板が食欲をそそります!

うーん、やっぱり美味しい!(*^_^*)

来て良かった~。


そして、何やら壁にニュースを発見。

なんと、オリジナルのドレッシングを販売開始だそうです!

そう、ここのサラダはドレッシングが美味しくて、

絶品だった記憶が。

市販なのかオリジナルなのか、と思ってましたが、

オリジナルなんですね~。


もちろん、買っちゃいましたよ。

photo:02



よく見たら、添加物が入っていないので、

賞味期限が4日間しかないっ!(@_@)

4日で一本使えるかなあ?



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

マイペンライ2のお勧めコース

みなさん、こんばんは!(^_^)

今日は父の見舞いに行った帰りに、

母とタイ料理を食べに行きました。

町田では有名な、マイペンライの2号店です。

場所はケンタッキーの上。

入り口が狭いのでわかりづらいかも。


店内の雰囲気は、1号店と同じタイ風で、

店員さんも皆さんタイの方です。

なので、日本語があまり流暢でなかったりしますが、

そこはご愛嬌。(^_^;)


母が「何を食べたらいいのかちんぷんかんぷん」と言うので、

お勧めコースとやらを頼みました。


最初に出て来たのは、春雨サラダ。

photo:01



温かくて酸っぱ辛い、とても美味しいサラダです。

プリプリの海老、イカも入ってます。

辛いのが苦手な方でも、なんとか食べられるかな?


次が、タイ風さつま揚げ。

photo:02



これもちょいからめ。

お酒が進む味ですね!


揚げ春巻き。

photo:03



肉多めの春巻きでした。


卵焼き。

photo:04



これがフワフワでイケる!

辛めのケチャップを付けて食べます。

この時点で腹八分目でしたが、

まだまだ来ます。


焼き鳥。

photo:05



かなりの量です。(^_^;)

味はあまりついてないので、

やはり、タレに付けて食べます。


最後に、タイ風チャーハン!

photo:06



山盛り~!(@_@)

でも、ちょい甘めで美味しいです!

結局、フーフー言いながら完食。


デザートは、ライチ。

photo:07



お口がサッパリしますね。


かなり量があるのと、単品で頼むのとそんなに変わらない気がするので、

タイ料理に詳しい方は、

コースより、好きなものを単品で頼んだ方がいいかも?

写真だとそんなに量があるように見えず、

うっかりしました。(^_^;)


次回はラーメン系を頼もうっと!


iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

昔ながらのラーメン

今日は、久しぶりに、町田の仲見世商店街にある、

ラーメン屋「七面」さんに行ってきました。

二年ぶりくらいでしょうか。(^_^)


店内は小さく、カウンターだけ。

いつも地元のお客さんでいっぱいですが、

今日は11時半前に行ったため、空いてました。


メニューは、以前と若干変わってました。

私が大好きだった、とりそばがなくなってる…。(T_T)

頼む人が少なかったんですかね。


とりあえず、タンメンを頼んでみる事に。

厨房にはおばちゃん一人きりでしたが、

大変手際良く作ってらっしゃいます。

ほんの5分くらいで出来ました。


「はい、タンメンです」と、器を両手で持って、

差し出してくれるおばちゃん。

同じように持とうとしたら、アチー!

すごい熱さです。(>_<)

よくこんなのを丁寧に持ってくれるな…。

きっとおばちゃん(おじちゃんも)の手は、

熱に耐えられるようになってるんだろう。


タンメンはこちら。

photo:01



お野菜たっぷりです!

口もやけどしそうなくらいアツアツですが、

それが美味しい。

麺も、自家製麺なのだとか。


味は薄めで、どこか懐かしい。

やっぱり七面さんのラーメンは美味しいです。

とりそばの復活を祈ります!



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

「この世の天国」で天国気分!

当店からまっすぐ150mくらい歩いた所に、

「この世の天国」という、なんとも気になる名前の居酒屋さんがあります。

「本当に天国なのかしら?」と常々思っていましたが、

本日、親友と行く事が出来ましたので、ご報告。^_^


親友の知り合いの話や食べログを見ると、

相当な人気店らしく、予約必須らしいので、

一週間も前に予約を入れておきました。

店に入ったのは、20時。

おお~、店内、すごい賑わい!!

二人分のテーブル席のみ空いていて、

そこに通されました。


まずはビール。

エビスの生をいただきました!

(他にも、外国製ビールなどある模様)

サラダを頼もうとしたら、品切れだったので、

冷やしトマトをいただきました。

photo:01



フルーツトマトなので、ちょい甘め。

味濃いめで、美味しい。(*^^*)

続いて、めかぶポン酢を。。。

photo:02



茹でてあるめかぶは温かい。

結構食べ応えのある大きめのめかぶです。


そろそろ、しっかり調理してあるものが食べたいな、

という事で、チャーシューと煮玉子。

photo:03



煮玉子美味しいー!(≧∇≦)

向かいのラーメン屋さんより美味しいんじゃないだろうか?

チャーシューは、あっさりめです。


この辺りから、友人は日本酒を頼みました。

あまり聞いた事のない銘柄が多いです。

(でも、どれも良いお酒)

最初の一杯は、残念ながら口に合わなかったようですが、

二杯目は気に入り、おかわりしてました。

しかし、日本酒、お代が書いてないのでドキドキです。(笑)


私は、肝臓が悪いので、赤ワインを飲んだ後は、

烏龍茶でした。(T_T)


チャーシューを食べ終わった頃を見計らい、

お刺身のちょいちょい盛りが出ました。

photo:04



これがなかなかゴージャスで。

蟹の身とミソの和えもの、太刀魚、

カンパチ、のどぐろ、そして本マグロ!

どれも絶品!!

大将、素晴らしい目利きです。

太刀魚とのどぐろは、軽く炙ってあるのもナイス。

ここらで油っぽいものもいいかしら?と、

「余りもの炒め」というのを頼む事に。

「今日の余りものは?」と聞いたら、

「イカゲソです!」とのお答え。

オッケーです、大将!(^o^)

photo:05



シンプルに葱と炒めてあるゲソ。

これは、ツマミにいいですよ!!


最後に、「なんか飯もの頼もう」と、

メニューとにらめっこ。

モツめしとか、ラーメンとかありましたが、

炒飯にしました。(^.^)

紅ショウガがアクセントになった、さっぱり炒飯。

これだけ写真撮るのを忘れましたが、

いろどりもきれいで、美味しかったですよ。


飲んでいる間、店内に流れているBGMが、

70年代歌謡曲で。

友人と、ずっと口ずさんでいました♪

楽しい時間だったなー。o(^▽^)o


以上、本当に「天国」だった、「この世の天国」さんレポートでした。



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">

元旦のランチは龍皇さんで

皆様、あけましておめでとうございます!

昨年中は私のブログに遊びにきていただき、

ありがとうございました!

今年も、どうぞ宜しくお願いいたします。m(_ _)m


さてさて、元旦は、毎年ホテル椿山荘に行くのですが、

今年は入院中の父が心配でもあったので、

近場のホテルエルシーに入っています、

中華料理の龍皇(ロンファン)さんに伺いました。

質素に、一番お安い「新年ランチ」です。(^.^)


ここは、弟夫婦が結婚式を挙げた時にお世話になった、

縁のあるレストラン。

その後も、母とちょくちょく来ており、お気に入りなのです。


まず、前菜三品。

photo:01



牛肉の煮た物と、小さなあわび。

それに、大根のなますです。

あわびは、肝まで美味しくいただきました。


次は、飲茶三品。

photo:02



色どりがきれいです。

味もまあまあでした。


蟹とフカヒレのスープ。

photo:03



淡いお味です。

フカヒレはほんの少しでした。


海老のチリソース。

photo:04



大ぶりの海老で、味濃い目。


帆立のソースがけ。

photo:05



これは味が薄く、イマイチ。


ここまで食べて、まだ入りそうな感じだったので、

五目焼きそばと、蟹とレタスの炒飯を追加。

大人四人で取り分けていただきましたが、

焼きそばのお味がナイスでした!


お腹いっぱい~という所で、お粥。

photo:06




最後は杏仁豆腐でシメです。

photo:07




最後まで美味しくいただきました!


姪達も一緒だったのですが、

お子様セットがあり、助かりました。

1100円だったみたいですが、

かなり量があり、二人とも残すほど。

大満足でした。


お正月だからか、店内はかなり混んでいて、

手慣れていない若い女の子のバイトさんもおり、

ホテルのレストランにしては、

ちょっとクオリティが低い感じはしましたが、

ベテラン店員さんがちゃんとフォローしていたので、

良しとします。^_^


また、オーダーバイキングで食べに来ようかな。

龍皇さん、ごちそうさまでした!



iPhoneからの投稿



style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-6230640925393476"
data-ad-slot="7594418266"
data-ad-format="auto">